2年頑張ってくれた胃カメラから新しい胃カメラのシステムを導入しました。フジノン社の「Justia」という機種ですが、今までより、画像もきれいになり、今まではフィルムだけの説明しかできませんでしたが、現在は撮影した画像を診察室のモニタで確認できるようになったので、さらに所見が実際の拡大画像としてみることが可能になりました。
患者様にとっても当院にとっても一緒に画像をきちんと確認できることは多大なる進歩かと考えます。(もちろん、お決まりの場所の写真は写真として保存致します。)

また、世の中の医療技術の進歩は目覚ましいものがあり、「胃カメラは苦しいからいやだ。(たとえ苦しくない鼻からの経鼻内視鏡でも)でも、胃カメラ受けなければ・・」とお考えの方は、眠っている間に検査することもできるので、無理をせず事前にお申し出ください。以前は、一緒に画像を見て、と薬を使わず行っていましたが、これからはフィルムで撮っていない画像もすべて検査後にお見せできますので「胃カメラは苦しいから受けたくない!」という方も眠っているうちにすべて終わってしまいます。

症状のある方もない方も気軽に当院にご相談下さい。メールでもお電話でも大丈夫です。
一度、眠ったまま検査をすると、胃カメラに対する印象はガラッと変わります。

いけだクリニック